星野益八郎公式ブログ

星野益八郎の公式ブログです。星野益八郎のコラムや情報を紹介するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム星野益八郎コラム「天ぷらとうどん」

タイム/オリエンタルの星野です。 先日タイム下半期キックオフがあったのですが三次会深夜の揚げ物炭水化物祭り@恵比寿です(笑)久しぶりにやっちまいました。天ぷらは竹輪とかしわです。こちらは天ぷらは揚げ立て、うどんは素晴らしい腰と喉ごしで、昼も夜も…

タイム星野益八郎コラム「フィレンツェ」

いつも行く焼鳥屋さんで変わったナスをいただきました。 その名も「フィレンツェ」です。イタリアの品種だそうで柔らかですが腰も有り、クリーミーです。焼きたてアツアツはもちろん美味しいですが冷めても美味しいんです。これは味付けがナスの中まで入るの…

タイム星野益八郎コラム「落合博満氏『采配』」

落合博満氏の「采配」です。タイムでも何度か講演でお世話になっています。 2018シーズンの我らが中日ドラゴンズは開幕から低空飛行。あんなに強かった落合時代を懐かしみ(笑)手に取りました。 落合さんが中日の監督を務めた2004年から2011年までの8年間は正…

タイム星野益八郎コラム「SORO PIZZA Napoletana」

名古屋大須に本店が在るSORO PIZZA Napoletanaの名古屋駅店に来ました。大名古屋ビルの1階に在るお店で前から気になっていましたが、初訪問。 11時のオープンと同時に入店しましたが、いろいろな意味で大正解。人気店らしく12時前には満席になっていましたよ…